大学4年生の日記

大学4年生となったわたしが思うことをただ書いていきます。

2020/4/6 嘘八百

晴れて大学4年生になったわけだけどコロナの影響で大学は始まらない

今学期を休学しようかと迷っていた私にとって大学が延期されることは好都合だけど気分は落ち込んでるのでブログを始めた。

 

休学してやりたいことは勉強。

 

なんのための勉強かと言うと転入試験のようなものに正規合格したいから。

昨年度もその転入試験とやらを受け無事に最終試験まで駒を進めたものの結果は補欠合格。(今は補欠が回ってくるのを待ちつつ、今年度の試験勉強をしている)

 

変に補欠合格を貰ってしまったことで「今年は休学して本腰入れて勉強すれば正規合格いけるんじゃないかな?」という反面、「休学するのは怖いんだよね〜」と思っているのが本音。

 

誰がこんなブログ読むのかさっぱりわからないけれど、多分このブログの主軸になるような話題は転入試験のことになるだろう。

 

他に何か書くような趣味とか私あったっけ?と考えてみたけど出てきたのは「野球」と「欅坂46」だけ。これまで20年間ぐらい生きてきて語れる趣味はたったの2つだけである。

まあいいか。

 

主軸は「転入試験」で…。主軸の対義語がいったいなんなのか分からないけど「野球」と「欅坂46」についても書こうかな。

 

じゃ。